SSブログ

歯止めをかけなければ! [健康]

去年の11月10日を最後にサボってしまったWii Fit。その後、増加傾向にある体重を記録したくなくて遠ざかってしまいました。最後の記録が86kgほどだったんですが、ポーランド出張あたりから続く飽食が恐らく最大の理由となって、今となっては、体重計ベースで94kgを上回ってしまいました。

Wii Fit を始めた6月15日には89kg。それから楽しく遊んで、1ヶ月後の7月16日には83kgまで落としたというのに…。結婚準備などで7月末に中断、8月の新婚旅行前に測った時は86kgほどでした。しかし、長期旅行で習慣がなくなってしまい、10月19日に90kgで復帰。そこから11月10日までで、86kg台に下げていたのに…。というよりも、半年前の極小値と比べると10kg以上増えてしまっているというのがショッキングです。

Wii Fit を始めた時には、こんな、運動とも言えないような運動で体重コントロールできるわけがないと思っていたんですが、見事に、やっている時は体重が下がり、サボると増えてしまうというパターンにはまってますね。10月までの増加は「幸せ太り」で片付けられるんでしょうけど、それ以降は、自己管理の欠如以外の何物でもないな…。

言い訳する訳じゃないですが、相方が妊娠発覚で体重記録の意義を見失ってしまい、仲間を失った僕も、Wii Fitで遊ぶモチベーションを下げてしまったという理由もあります。

しかし、もうそんなことは言っていられない。今の体重をWii Fitに記録して、今日から減量に入ろうと思います。ちょうど、七草がゆという軽い夕食になる日でもありますし。半年で10kg増えるのなら、半年で10kg減らして見せましょうぞ!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

降龍十八掌

年末にwiiの中のゴルフをやってみましたが、子供だましのゲームでした。
by 降龍十八掌 (2009-01-10 10:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。