SSブログ

Internet Explorer 7 に戻した。 [インターネット]

IE8 beta に変えて諸問題を解決したかに見えたのですが、実はむしろ問題が増えてしまいました。どういうタイミングか分からないのですが、「Internet Explorer は異常停止しました」のメッセージボックスが現れて、「終了する」を押しても特に終了する様子はなし。かといって、放っておくと、このメッセージボックスがどんどん増殖していくといった状況。そして、訳の分からないタイミングでウィンドウが閉じてしまう。

ちょうどノートンをアップグレードしている最中にいきなりウィンドウが閉じてしまったので、やり直したら、2重に購入してしまう羽目になってしまいました。もう一度買う前に、購入確認のメールをチェックしておくべきだった…。しかも、ノートンのサイトを見たら「返金はできない」と来た。ありゃりゃ…。

Firefoxでやっておけばよかったと思うものの、Norton Security Center から開かれるのは IEだったので、仕方なかったんですよね…。この余分なダウンロード権、無駄にしないためにはどうしたらいいのかな…。そもそも、ノートンは元々3台までインストール可になっているし、残りのノートPC2台(Let's Note T4 と W8)には McAfeeが入っているから入れ替える必要性までは感じられないし…。

因みに、IE7 に戻してみたら、8にする前に起こっていた問題は消え去っていました。ノートンを2009にして軽くなったおかげなのかな。それとも、8をインストール&アンインストールすることによって、問題の元となっていた何かが解決されたのか。

まったく、MS-DOS時代からPCをいじくっていた身としては、今のブラックボックスぶりが便利でいいと思う一方で、気持ち悪さも感じます。ソフトが安くなったのはいいことだけどね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

hiro

私も、実は今日IE8から7にダウングレードしました。トラブル解消。
8は関連トラブル多すぎ、とっても軽くなりましたよ。
IE8は止めましょう。
ブラウザは他にも沢山ある。windows儲け主義で狂ってる。
後から後から完成度の低いもので金儲けしてる感じ。
サイクル早くするより、完成度上げろ。
不良品の山。

by hiro (2010-01-06 19:27) 

tm

古い記事にコメント下さりありがとうございました。

しかし、その後記事にはしませんでしたが、結局正式版が出た時点で IE8 にしたのでした。更に PC を買い換えて Windows 7 にアップグレードしたので、IE8 を使い続けてます。特にトラブルというほどのものはありませんが…。
by tm (2010-01-20 21:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。