SSブログ

ボンゴ購入 [育児]

うちの息子はものを叩くのが好きです。食卓で膝の上に座らせるとテーブルを叩くし、風呂に入れると水面をパチャパチャ叩くし、朝目覚めたときには両側にいる僕ら両親の顔を叩いて起こします。

だから、というわけでもないのですが、今日、ママ友と一緒に子連れでお出かけをした相方が、子供用のボンゴを買ってきました。

2010-01-20 009.jpg

見本を見せてからうまい位置に置くと、写真のように叩いてくれます。僕が見本として叩いているのを見るときも楽しそう。最近は手拍子に対しても笑顔を見せているのです。

これは子供用で小さいのですが、僕も自分のが欲しくなってしまいました。今さらピアノを練習し直すよりも楽しめるかも?


タグ:ボンゴ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Cecilia

実はボンゴの類が必要なのでいろいろと調べています。
お金はかけたくないし・・・。
ボンゴも手ごろなものが多いですね。
by Cecilia (2010-01-22 16:08) 

tm

Cecilia さん、

このボンゴは子供用なので、小さすぎて、僕には片側を両手で叩くことができません。でも、本当にいい音がします。もちろん、ライブで聞くような人の音にはかないませんが、ちょっとあこがれのようなものが出てきました。
by tm (2010-01-27 23:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。