SSブログ

また溜め込んでしまった。 [仕事]

新婚旅行から帰って10日あまり。後期の授業再開は来週の木曜からなのに、全然準備ができていません。新婚旅行だけでなく、この夏は忙しく充実していたので、結構疲れが溜まってしまっていたんですね。やらなきゃいけないことはいくつもあるのに、どうにも重い腰が上がりません。14・15日に学会の全国大会に参加しましたが、友人に会えることや、座長の仕事がなければサボってしまっていたかも知れないぐらいです。

やらなきゃいけないことをリストにすると…

  • 明日大阪であるシンポジウムでパネリストとして20分ほど話す内容の準備。プレゼンテーションを作る必要がある。 これは待ったなし。本当はブログなんか書いている場合ではない。
  • 後期に1コマだけ担当する講義の準備。オリジナルの内容なので、毎回のプレゼンテーションをきちんと作っておかないと大変なことになるにもかかわらず、手に着いていない。自転車操業だけは避けなきゃいけないのに…
  • もちろん、そのほかの授業(語学)も多少の準備は必要だ。
  • 今月末まで締め切りを延ばしてもらった、3月に参加したセルビアでの学会発表の proceedings の原稿。内容もさることながら、ネイティブチェックを誰に頼むかが問題だなあ。
  • つい最近見つけた、12月中旬にポーランドである学会への発表申し込み。400語のアブストラクトでいいし、内容はセルビアでやったことを(できればアウグスブルグで学んだことを盛り込んで)少し進めればいいだけだと思うので、これはそう大変ではないとは思うけど…。

それなのに、今晩は、相方と、その職場の同僚で転職先が決まった人と一緒に食事に行くことになっているし、明日大阪に行ったらそのまま23日まで京都に滞在して相方の誕生日祝いをするし、日程的余裕がなくなってしまったんだよなあ。帰国してからの10日間、一体僕は何をしていたのやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。