SSブログ

卒業生からの結婚祝い [交友関係]

2006年に僕のゼミから送り出した卒業生の中で、女性4人が結婚祝いをしてくれると言ってくれたので、自宅に招待しました。昨日の記事の「来客」は、実は彼女たちのことでした。

2009_0301Party0018mosaic(pixelate)

相方のお腹の様子はこの写真でもはっきり分かりますね。実は、2週間ぐらい前までつわりを引きずっていて「大丈夫かな…」と気後れしていたのですが、1週間前からようやく持ち直し、無事にみんなに来てもらうことができました。

彼女たちにデパ地下で食事を買ってきてもらい、僕らは、タイ風春雨サラダとワインとケーキと紅茶を振る舞いました。サラダとケーキは、相方が「何か作って出したい!」と主張した結果です。一種の“新妻プレイ”ですね(笑)。去年のクリスマスプレゼントに上げたバーミックス(Bamix)というハンディ・フードプロセッサーがやっと開封され、活躍したのでした。

卒業から3年、彼女たちはそれぞれ、元気に社会を泳ぎまわっていました(中には、僕と接点のある可能性のある仕事をしている子もいました)。話が楽しすぎて、食事中の写真が撮れなかったのが残念でした。でも、数年前に買ったミニチュア三脚が初めて役に立ちました。今の職場に来てから、どうしても卒業まで付き合う学生自体ほとんどいないわけですが、卒業後3年間も続いているのは mixi様々かな。この女の子たち同士、団結が固いというのもあると思います。これからも、よろしくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。