SSブログ

相方の実家にて [生活]

里帰り出産のために先月の終わりから相方は石川の実家に帰っています。

そのときももちろん一緒に来たのですが、2週間ぶりにまた会いに来ました。本当は毎週末に来るつもりで、先週末も来る予定だったのですが、疲れがたまりすぎていて動けなかったのでパスしたのです。

疲れの原因の半分ほどは、相方がいないために生活のリズムが乱れ気味なこと。今週1週間の仕事もきつかったです。もう半分は季節的なもの。5月末から梅雨時は1年でいちばん調子が悪い時期なんですよね~。食欲もないし。でも今週末は何とか来ることができました。

相方は産休に入ってすぐにここに来ました。産休は、予定日の6週間前からなのですが、その時期に入ったら、もういつ生まれてもおかしくないからなのです。産前休暇の期間は、ちゃんと根拠があって決まっているものなんですね。

ただ、今の相方を見る限りまだまだ生まれそうな感じではありません。生まれるためには、おなかの膨らみが下腹部まで下がる必要があるのですが、2週間ぶりに会っても、おなかはただ大きくなった というだけで(体の奥行きが1.25倍ぐらいになった印象)、目に見えて下がってはいません。 おなかの中の赤ちゃんは、もう3㎏ぐらいになっているはずなんですけどね~、成長がよかったので 。

もう出てきても大丈夫なんだから、早く出てきてほしいです。そうすれば、こうやって通う期間も 短くなり、財政的にも体力的にも助かるので…。(もちろん、生まれたら生まれたで大変になるのは わかってるんですが。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。