SSブログ

祝日出勤 [雑感]

どうして木曜日の祝日がつぶされて授業実施日になっているのか理解できないです。アンハッピーマンデーのせいでないことは明らかですし。大学当局はどういう風に授業日数を数えたんだろうか?

実のところ、4月29日はここ3年ほど毎年授業実施日になっているので、僕個人はもはや休日として期待するのはやめてしまっています。月曜日の振り替え休日はつぶされることが多すぎて、授業を入れるのを何年も前からやめているのですが、それでも祝日出勤から逃れられないのにはうんざりします。

これは何も、働きたくないから言っているわけじゃないです。研究日や長期休暇がある身ですし、そんなことを言ったら罰が当たります。でも、世の中の休みと合わせられないのはやっぱりストレスです。電車も平日ダイヤとは違うので、「いつも通り」の出勤とは違いますし。
100429-120309.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

林林餃子初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。