SSブログ

アリゾナ旅行とサボテン(1) [旅]

前の記事で書いたとおり、アリゾナに行って参りました。ちょうど1週間の旅でしたが、前半4日間は、僕が学会、家族は市内観光という名の暇つぶしでした。

学会会場となったアリゾナ州立大学。

2013-11-18 16-40-17 (480x640).jpg

その中の、メモリアル・ユニオンという建物で学会は開催されました。

2013-11-18 9-34-03 (480x640).jpg

学会のポスターです。

2013-11-18 16-31-22 (480x640).jpg

学会の内容については…これは仕事に関わる話で、このブログは、僕が誰なのか、見る人がよく見れば一応分かるけれども、そうでない人には分からない、というスタンスにしているので、まぁ書く必要はないですね。少しだけ感想を書けば、この学会は理念先行型で、その理念によって押し立てようとしているものの「実体」を詳しく調べようという態度に乏しいのかなと思います。僕自身が、実態を詳しく調べる研究をしているから余計にそう感じるのだとは思うのですが。

僕が学会に行っている3日間、相方と子供たちは

1日目:楽器博物館(Musical Instrument Museum

2日目:フィニックス子供博物館(前の記事で候補に挙げた The Children's Museum of Phoenix)

3日目:マコーミック-スティルマン鉄道公園(McCormick-Stillman Railroad Park

に行ったとのこと。楽器博物館は、相方は楽しかったが子供たちは退屈し、子供博物館は子供たちが楽しみ、鉄道公園は相方も子供たちも楽しめたようです。

2013-11-18 13-41-48 (640x427).jpg2013-11-18 13-42-33 (640x427).jpg

この旅行の“本命”だった巨大サボテンについては、次の記事に回すことにします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。