SSブログ

帰国直前に保険で自動車修理 [生活]

昨日の記事に書いた、保険による自動車修理の見積もりは、今朝電話が来て、来週の月曜日に係員の人が来ることで話がまとまりました。

「来週の金曜日には引っ越しで家を離れてしまうが、そんな日程でそれに間に合うように見積書が受け取れるか疑問だ。明日金曜日にしてくれ」と言ったのですが、「金曜日は満員。月曜日に審査すれば見積書は水曜日に届ける」と言われてしまったので受け入れざるを得ませんでした。

うーん、届くのは郵便だから、日程にはどうしても誤差が出るはず。その中で1~2日しか余裕がないというのは、ちょっと綱渡りすぎますね…。万が一21日の引っ越し当日になっても届かなかったら、実際に修理をする買い取り業者の方に送り直せと言うしかないのかな…。いや、アパートの管理会社に、郵便受けの中身を日本に転送してくれと頼む方がいいのか。

まあ、なるようにしかならない、と思っているしかないですね。アメリカでは、これまでだって、物事がスムーズに進んだことなどないのだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。