SSブログ

大麻汚染の風潮の反映か [社会]

Rearry bud for me? | Engrish Brog

外国人が商品などに付ける間違い英語を、愛情を持って紹介する http://www.engrish.com/ 。そこが運営しているブログの記事です。何しろ間違い英語なので正確な意味は分からないわけですが、恐らくは「大麻を吸って依存症になろう!」という主旨のことを書いているのだと思われます。

去年は、大学生が大麻を所持して吸ったり、ひどいときには栽培までしたりして逮捕されるニュースが多かったような印象があります。実際、大麻汚染は広がっているのでしょう。

社会の決まりに反発したり、もっと始末が悪いこととして、偽悪的に振る舞うことが格好いいと思っていたりする人間が社会に一定数いることは承知しています。若者に多そうな印象はありますが、70歳代の老人の犯罪のニュースを見聞きすることも多くなっているような気がするので、恐らく世代は関係ないのでしょう。

そもそも、デザイン上とはいえ、こういうことを書いた商品を作っている“大人”がいるということですし。

こういうものを買う人たちというのは、意味が分かって買っているのだとすれば、偽悪的に振る舞いたいのでしょう。他方、こういう商品の存在が、大麻汚染への抵抗力を減らすのに手を貸しているという感じもします。意味が分からずに買っている人も多いと思いますが、そういう人たちは無意識のうちに一種の“広告塔”になってしまっているわけですから。間違った英語なので、効率は高くないのかも知れませんが。

普段の記事は、「あはは、バカだなあ」と笑って済ませられるのですが、この記事の内容に関しては、ちょっと考えさせられてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。