SSブログ

ベビー用品の検討 [生活]

相方の妊娠も8ヶ月目に入ったので、そろそろ、生まれてくる子のための準備を始めなきゃということで、ベビー用品を買い始めています。(その前から、部屋の整理とかで準備は進めていたわけですが。)今日は、まずは馬事公苑で花見+昼食にしました。

2009-04-04 013

そしてその後、港北ニュータウンにあるベビーザらスに行きました。乳母車(って古い言い方か…ベビーカーかな)はどれがいいかとか、ベビーベッドは買うかどうか、買うならどういうのにするか…などを検討しました。ベビー服も何枚か買いました。あと、相方が初めて「気に入った!」と言ってマタニティのワンピースを買いました。こういう品揃え豊富な専門店って、都心だと却ってないんですね。 西友で見た時は、マタニティドレスはろくなデザインがないと嘆いていたんですが、これだけでも郊外まで行った甲斐があったというものです。

ベビーカーに関しては、combiのディアクラッセXY-600という最新モデルでほぼ決定。あれを見て触ってしまうと、他のものが貧相に見えてしまいます。最近流行りらしい3輪バギーも見たけど、いまいちかなという感じだったし。

ベビーベッドに関しても、レンタルという手もあるけれど、最初の子供から変にケチりたくないので、買うことにしました。結果的に要らなかったとしても、値段は大したことないし、部屋のスペースに余裕がないわけでもないので。でもどういうのにするかはまだ検討中です。普段世話するためには床面が高い方が腰に負担がかからないのだけれど(台所のシンクと同じですね)、夜中に目覚めて母乳をあげなきゃならない場合はベッドの脇にベッドと同じ高さで取り付ける低いタイプの方が有利。(添い寝だと寝返りでつぶして窒息させてしまう危険があるので、同じベッドに添い寝は×です。)でも、その有利さがあるのは母乳の場合だけで、母乳が出なかったりしてミルクにするならベッド脇に取り付けてある必要はない…。

最終的には、5月の連休あたりに買うことになるのかなあ。相方は5月末から里帰り出産でいなくなってしまうから。

ベビーザらス(港北ニュータウン店)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

Cecilia

うちは長女の時は添い寝でした。
次女の時は長女が幼かったのでベビーベッドのレンタル。
(思いっきりケチっています。)
とにかく置く場所もなかったのですが・・・。
ベビーカー、最近は高性能でおしゃれなものが多いですね!
年齢の近い兄弟だと一人用のベビーカーに無理やり二人乗せる(または大きい子が疲れると勝手に乗り込む。)というとんでもないことになったりします。
こういうことはベビーカーを買った時には全く想定できないことでした。
by Cecilia (2009-04-09 10:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。