SSブログ

今度はキーボード [育児]

相方が、誰かを祝うパーティーで来月歌うことになったようで、練習のためというか、キーを移調したときの音取りのために、しまい込んでいたキーボードを引っ張り出してきました。

2010-01-21 007.jpg

早速息子に遊ばせました。結構絵になっていると思いませんか?聞こえてくる音はもちろんハチャメチャですけどね。


タグ:キーボード
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

Cecilia

ボンゴの記事にコメントを・・・と思ったのですが、今度はキーボード!
絵になっていますね~。
相方さんは何を歌われるのでしょうか。

by Cecilia (2010-01-22 16:07) 

hideyuki2007y

はじめまして。科学館の記事から辿ってきました。
赤ちゃんかわいいです。楽しそうに遊んでいますね。そして、楽器のおもちゃが増えて行きそうですね。
by hideyuki2007y (2010-01-23 21:02) 

のり

ボンゴに続いて、ピアノ!!
どちらも絵になる~~~♪
うちにも似たようなキーボードがあるので、たまに弾かせて(叩かせて)るのですが、こうやって遊んでいるうちに音楽好きになってくれたらいいですよね!
by のり (2010-01-24 13:36) 

降龍十八掌

はやく習字ができるようになるといいですね。
by 降龍十八掌 (2010-01-27 21:27) 

tm

みなさん、コメントありがとうございます!

>Cecilia さん
相方が歌うのは、ジャズの "In the Shade of the Old Apple Tree" です。Louis Armstrong がオリジナルでしたっけ?

>hideyuki2007yさん、初めまして。
楽器は既に、マラカスと、超小型タンバリンと、おもちゃの鉄琴、ミキハウスのキーボード型電子オルゴールがあります。まともな楽器はボンゴが最初でしたが、パーカッション路線で行くか、キーボード路線で行くか、どっちがいいかな?なんて思ってます。

>のりさん
音楽は好きですね。教育テレビの「クインテット」という番組がお気に入りですし、相方は、鼻歌を歌ってみせたら、それを真似して歌った!なんてはしゃいでいます(笑)。

>降龍十八掌さん
いやあ、習字はまだまだです。まだクレヨンすら始まっていませんから…。
by tm (2010-01-28 00:05) 

moonave

おおっ、カッコいいですね!興味深々なまなざし・・・将来はピアニスト、かな(~o~)
by moonave (2010-01-30 21:48) 

tm

moonaveさん、

住環境的にピアノは苦しいんですよね~。この音源付きキーボードも、普段はしまっておかなきゃならないものですし。ピアニストでなくて、(POP系の)キーボーディストなら狙えるかな?
by tm (2010-02-02 01:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。