SSブログ

節分 [生活]

子供が生まれると、これまでサボっていた行事をまめにやるようになりますね。今日は節分でした。節分なんてやるのは、自分自身が小学生ぐらいだった頃以来じゃないかな。

相方から、仕事帰りに鬼の面を買ってくるように頼まれて、色々探した結果、面だけを単独で買うのは難しかったので、別のものと抱き合わせになったものを2つ買いました。

そのうちの一つは、豆とでんでん太鼓と一緒になった、超小型の面。これは息子にぴったりでした。でんでん太鼓もお気に召した様子。

2010-02-03 011.jpg

もう一つは、ヒイラギの枝プラス大人用の面。僕がこれをして近づいたら、息子は本気で怖かったようです。

2010-02-03 014.jpg

このあとは、抱っこしながらでんでん太鼓を使ってあやしました。このあやしかた、ものすごく「古典的」だと思いませんか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。