SSブログ

本棚購入 [生活]

出産を前にした、家中の模様替えと不要品処分が続いています。ただ、明らかに言えることは、棚の類が少なすぎて本を収容しきれないこと。僕の仕事の本も問題ですが、それ以外の本や、相方の本を入れるのが、リビングの入口脇に置いてある本棚しかなく、これが、幅75cm×高さ130cmと小さすぎるために、相方が前の家に残してきた荷物が届く前からあふれかえっていました。それをまずは解決しようと、幅80cm×高さが上置きと転倒防止の突っ張りを含めて天井(約2.5m)まで届くスライド書棚を買い、連休最終日の今日届く設定にして、入れ替え作業をしました。結果がこの写真です。

2009-03-24 001

収容力倍増ですから、さすがにたくさん入ります。相方はこれを機に、寝室のベッドの横に雑然と積み上げてあった本も持ってきてこれに入れました。

因みに、左側ドアのガラス越しに見える段ボールは、廊下に置いた相方の荷物で、あと5個分残ってます。更に、僕自身の段ボールも7箱(うち2箱は廊下に作り付けのドア付き埋め込み棚を2つ占有)あるので、まだまだ先は長いです。

今日はこのほかに、CDを取っておくものと売り払うものに分けてブックオフへ出張買い取りの予約をしました。このためには心を鬼にしなければなりませんでした。本当に思い入れの深いものは一部ですが、そうでなくてもたまには聴きたいものもあるし、ボーダーラインにあるものをどうするかは、相当の思い切りが必要でした。これからは、ダウンロード販売で済むものはそうするという割り切りも必要でしょうね。インディーズ系の一部は、ダウンロードが期待できず、CDを買うしかないから悩ましい。CDを買う場合は、その分新陳代謝させることも考慮しなければならないのでしょう。

それにしても、1泊2日の旅行で疲れた翌日に、2人ともよくぞこれだけ働いたものです。はあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。