SSブログ

ベビーベッドの組み立て [生活]

買ってから2週間ほど置きっぱなしにしていたベビーベッドを組み立てました。子供がちゃんと無事に生まれてくるかどうかは蓋を開けてみるまで分からないので、ちょっと気が早いよなーとは思うのですが、今日から相方は里帰り。予め組み立てておく方が良いのは当然で、1人では組み立てるのが難しいだろうと思って、相方に手伝ってもらいながら組み立てました。

2009-05-23 003 

あっけないほど簡単に完成。驚くほどシンプルな作りです。作ってみてから分かったのは、これが寝室のドアを通らないということ。作業スペースのことを考えてリビングルームで作ろうかなんて話もちょっと出たので、多少狭くても寝室の中で作っていてよかったと思います。

ベビーカーはまだ買ってません。生まれてから里にいる間は必要ないだろうということで、無事生まれたのを確認してから買うつもりです。しかし、親バカアイテムの代表格であるビデオカメラはもう注文してしまいました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

Cecilia

もうすぐなのですね~!
そのベビーベッド可愛いですね~!
しかももうビデオカメラを購入されたのですね!

最近ビデオカメラを使わなくなりました。
ピアノ関係で撮ることもなくなりましたし、大体旧式のビデオテープが必要なものなので・・・という理由もあります。
最新式ならブログにアップするにも重宝するのですが・・・。(何を??)

私もお子様の無事出産をお待ちしています。
by Cecilia (2009-05-27 10:32) 

tm

Ceciliaさん、
コメントありがとうございます。

ベビーベッドは、デザイン重視で買いました。僕のマンション、家具はモノトーン系の方が合うんですよね。それで白です。でも実は、値段は案外安かったです。2万円しませんから…。

ビデオカメラは今日届きました。これから使い方を覚えなくては。

動画なら、デジカメにも機能が付いているから、どうしようかなとは思ったのですが、デジカメの動画はおまけっぽいし、フルHD対応でもないので、やはり専用機を買うことにしたのです。フルHDがいいと思ったのは、テレビが(42v型ですが)フルHDだからです。

子供を撮ったからといって、一体見るのだろうかとは、相方とも話したんですけどね。でも、検診を受けていたクリニックで、毎回のエコー動画をDVDに落としてもらうことになっているので、生まれる前から動画があるのなら、やっぱり生まれた後も撮っておこうじゃないか、というわけです。
by tm (2009-05-28 00:02) 

Cecilia

子供の成長は早いです。
だから小さいうちは撮っておくことをお勧めしますね。
ただ幼稚園や学校で自分の子しか見えてない状況になるのは嫌ですね~。
肉眼で見て欲しいところも多いのですが、みんなカメラに収めないと気がすまないようで・・・。
でも気持ちはよくわかりますが・・・。

つくづく・・・小さい頃の動画が極端に少ないのが悲しいです。
亡父が当時の最新ビデオカメラで撮ってくれましたが、すぐに機種が変わりましたし、それを再生するのが面倒です。
私が撮りためたものもDVD化したいと思ってそのような機器を購入したのに全然はかどっていません!(もう3年になる!)
by Cecilia (2009-05-28 09:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。