SSブログ

こちらでの仕事 [仕事]

僕は「訪問研究者」としてアメリカに来ています。仕事は自分の研究を進めることですが、その仕事はこんな風にやっています。

image-20120802224008.png

自分で持って来たノートPCで仕事というのがちょっと切ないですね。あと、研究室の冷房が効きすぎで、暑がりで冷房好きの僕でさえ、あまりの寒さに頭痛がするというのも辛いところです。

しかし、これほど自分の自由になる時間がとれる環境は何物にも替え難いので、大事にしたいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hideyuki2007y

ご家族との海外生活も落ち着いてこられてようで良かったです。
by hideyuki2007y (2012-08-04 11:01) 

tm

ありがとうございます!

泊まりがけで出かけられるほど生活に慣れてきたということで、ほっとしました。

調子に乗って、今週末もまた旅行に行く予定です。
by tm (2012-08-07 06:48) 

のり

うちのラボでも外国人の方はこぞって冷房設定温度を下げます。
なんなんでしょうねー、笑
by のり (2012-08-08 16:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。